兵庫県

神戸市須磨区でゴミ屋敷

こんにちは、セントワークスの鬼丸です。

 

本日は神戸市須磨区でゴミ屋敷の撤去作業を行いました。

現場はやや寂れた感じの商店街の脇に建つ単身者向けのワンルームマンションです。

玄関から廊下部分にかけてはケース買いしたお酒の空き箱が沢山積み上げられ、洗面所にはその空き缶が袋詰めされた状態で詰め込まれていました。お客様はかなりお酒が好きな方の様で、ディスカウントショップ並の様々な種類のビールやチューハイが詰め込まれていました。

部屋内もかなり散らかってはいましたが、何故か空き缶だけはきっちり全て袋詰めされた状態でした笑

まずは出来ているゴミ袋を全て搬出し、本棚やコタツなどの家具類を撤去します。部屋内にスペースが出来たら梱包と搬出を並行して行います。

本日のゴミ屋敷は3階からの階段作業でしたが、トラックをベタ付け出来ていたのでかなり早いペースで作業が進み、お昼前には全ての撤去が終了しました。

帰り道、上陸間近だった大型台風の影響で高速が通行止めになっており、下道も渋滞や通行止めが多く、事務所まで戻るのに来た時の倍の時間が掛かってしまいました。

しかし、今回の台風は各地の被害もかなり酷かったので、台風がピークになる前に帰ってこれただけでもラッキーだったかも知れません…

階段…

先日、神戸市内でゴミ屋敷の現場を行いました。お部屋の中全て引き取りで物量は2トンロング一台分。3人作業で、まさかの7階階段作業。エレベーターはそもそもなし!建築法違反してませんか?この時期の階段はまさに地獄です。通常の条件なら午前中に作業が終了する現場。終わってみれば15時過ぎとても疲れました。ゴミ屋敷のレベルが低くて助かりました。圧縮されてたかと思うとゾッとします。

皆さんお疲れ様でした。

越智

兵庫県篠山市にてゴミ屋敷

本日、兵庫県篠山市にてゴミ屋敷の不用品処分を行いました。

弊社事務所から篠山まで下道で2時間半かかります。丹波篠山と言った方が思いつきやすいでしょうか。
丹波の黒豆は有名ですよね。それに手打ちそばも有名で美味しい地域ですね。

 

お客様の家は住宅街にある一軒家の2階建でゴミ屋敷になっていたのは、1階の和室、洋室と台所です。弊社トラックを敷地内にベタ付けできたので搬出作業がスムーズでした。ゴミ総量が少し多く、トラック一杯分を積み切りにてのご契約でした。部屋内には衣類、雑誌と紙類が散らかっていました。

大型家具の不用品はベットマット、学習机、ベットパーツ、レンジ台 他に小さなタンスがあり各部屋の足元が片付いたら先に大きな物を優先的に搬出していきました。

その後、袋詰めできる小物を梱包し搬出しました。段取りの良い作業が出来た為、予定時間に現場仕事が終わり、いつも通り夕方には事務所に着きました。

 

今回はトラック積み切りでの仕事内容でしたので普段とは違う段取りの中、作業をして新たな勉強ができました。

 

 

高田